2017.11.24 USDJPY +11.6pips

 4時間足 

f:id:yy5432123:20171126002836p:plain

 

 1時間足 

f:id:yy5432123:20171126002839p:plain

 

 5分足 

f:id:yy5432123:20171126003736p:plain

 

 1分足 

f:id:yy5432123:20171126003803p:plain

 

20:42~22:00 / SELL / 0.2lot / +11.6pips

 

豪ドルドルが上昇していたため

ドル円は下がるか?と思ったことと

水平線の根拠は

1時間足の大陰線起点と111.500ということのみで

そこまで強くはないが

4時間足や1時間足の形的に

ここから戻り売りが入るか?と思った

1分足で下落パターンがきていたため

本当はネック抜けてのエントリーが

より確実だとは思うが前回安値まで

あまり値幅がないので

ネック抜ける前にエントリー

エントリーはよかったが決済が早かった

自分の中で111.130あたりまで

下落するのでは?と思っていたので

もっと粘るべきだった

理想の決済ポイントは上昇の形となった23時前

ポジションを持っている時はどうしても

大きな上昇が入るのではないか?と

不安な気持ちが先行してしまうので

しっかりとローソクの形で状況を

判断できるようにならなきゃいけない