心境の変化と来週からのシナリオ

バカの心境の変化

去年からここまで約1年

fxにはまりすぎて、

fxに関して知らないことをなくしたくて、

気付けばお金稼ぎではなく値動きの完全攻略

がfxをやる目的になっていました。笑

 

まぁそれはそれで

色々と気付けたこともたくさんあったし

無駄な頑張りではなかったとは思うけど

 

お金稼ぎを目的とするなら

かなりの遠回りになっていることに

気付いてきた。遅

 

あと

リターンが大きく期待できるときは

 ファンダメンタルで

勝負することも重要と痛感。

今回のユーロドルなんて

本当もったいないことした。

 

 

「投資」の言葉の本質について

考えを改めなきゃいけないなぁと思いました。

 

分析した上でのギャンブル=投資

 

来週からのシナリオ

USDJPY

f:id:yy5432123:20170827173439p:plain

日足では方向感つかめない

ドル安になるやらドル高になるやら色々言われてて

普通に考えたらユーロ高だからドル安なんだろうけど

安値を切り上げてはきていることは事実

っていう感じでよくわからないから

あまり目線を固定せず

意識されるであろうラインの

下限から買い、上限から売り をしていく

 

f:id:yy5432123:20170827174313p:plain

ひとまず月曜日午前中は

調整で勢いが出にくいだろうし

いきなりブレイクはしないだろうから

109.100まで下げてきたら買って

109.751に指値で放置でも

いいのかなぁと思っている

指値は10pipsくらい

 

そして

109.751を上抜けたら押し目買い

切り上げラインを下抜けたら戻り売り

 

EURUSD

f:id:yy5432123:20170827174818p:plain

ドル円25日23時から70pips下落に対し

ユーロドルは145pips上昇している

月曜日はある程度調整はするが

浅い押しで再上昇していくことも考えられるため

1.19000で反発の兆しがあるならば買う

理想はフィボナッチ61.8%付近1.18640まで

ゆっくりと下降してきて

5分足や15分足で分かるような

ダウでのトレンド転換が起こり

押し目買いが入ること

 

 

あと全然関係ないけど

Youtuberのヒカルさんのこれからが

本当ーに気になる!笑

ヒカルさんをチャートで例えるならば

今はきっと押し目なんだろうなぁ

なんか堀江貴文さんに似てるなって

頭が良すぎるから勢いがすごくて

その分しくじりも大きいんだけど

結局何事もなかったかのように

復活していくっていうw

今ここぞとばかりにアンチが叩いてるけど

所詮ヒカルさんの

頭脳の方がはるかに上なんだから

勝てるはずないのにね

ヒカルさんが今黙秘してるのだって

絶対意味があるんだし

なんで何も言わないのか?って

騒いでる人達は絶対巻き上げられると思う笑

 

みずにゃんさんは

ヒカルさんは

潰れることないってわかってるから

アンチウケするような動画を

ひたすら出すっていう戦略なんだろうね

 

あとはウタエルさんがマイブーム笑

あの人も本当に頭がいい人と思う

歌詞の起承転結も上手だし

何より曲作るの早いし

音楽って的を射たら

1人が何回も再生するし拡散されるし

一気に再生数伸びるから

それで今後登録者も一気に伸びてくと思う笑

 

っていう糞庶民の分析w