いい位置でエントリーすることの重要性

エントリー1 USDJPY

4時間足

f:id:yy5432123:20170822013557p:plain

109.857付近15分足レベルで

ダブルボトムのネックラインではあるが

そこはいったん抜け108.712~108.586の間で

一度強い上昇が来るとシナリオをたてていた

 

15分足

f:id:yy5432123:20170822013834p:plain

ネックラインをすっと下抜けそのまま勢いを増し

108.712~108.586あたりまで大陰線になると想定

 

5分足

f:id:yy5432123:20170822013500p:plain

f:id:yy5432123:20170822014013p:plain

ネックライン付近での反発が弱いことを確認し

そのまますっと下抜けていくと思いエントリーするも

足が変わり強い陽線になり始めたため損切

 

紫のチャネルに気付き

下抜けそうではあるが一度チャネル下限での反発の程度も

確認してからエントリーできていればよかった

結果チャネルを上抜けるも

もう一度チャネル内に戻ってくるような

バイトラップの形になったため

それを見てから売りがしっかり入ってきた

 

私が入った所はチャネルに気付き

まだ様子見している人が多い所だった!!

 

エントリー2 EURUSD

1時間足

f:id:yy5432123:20170822015655p:plain

15分足

f:id:yy5432123:20170822015745p:plain

チャネル上限での反発があまりなく

チャネルを抜けてきたため

上昇がかなり強いと判断

 

5分足

f:id:yy5432123:20170822015911p:plain

前回高値を抜き勢いがあったためエントリー

しかし1.18000を見逃していた

だが戻ってくるならばもっと強い陰線が

出てもいいはずだが出ず

そんなに戻ってこなかったため

このまま上抜けてくるのでは?とは思っていたが

2度上ひげになったため損切

 

 

おおまかな相場分析はしっかりできていてよかった

エントリーのタイミングもっと経験を積まなければいけない

 

ユーロドルはチャネルを上抜けたため

このまま上昇の勢い続けば明日以降また

わかりやすい上昇トレンドになるかもしれないので

そうなったらしっかりエントリーのポイント

良い所を狙えるようする

またユーロ円もダブルボトム→上昇トレンドと

なる可能性あるため一緒に見ていく

 

とにかく分かりやすいチャートの

分かりやすい所をとっていくこと