北朝鮮リスク後退で上昇優勢

1分足

f:id:yy5432123:20170815030854p:plain

5分

f:id:yy5432123:20170815030850p:plain

 

最初の逆張りは入り遅れ、

そして入り遅れたことで逆行したとき

損切が大きくなることを恐れて早くやめた

逆張りで入るにしても反発少ないため

難しいところだった

 

その次の上昇は

先週末に自分の中でドル円

ロングというシナリオを描いていて

抵抗線を3度試しにきたあとだったこと

3度とも反発して落ちたが反発力が弱いことから

4度目でブレイクしていくのではと思い

1分足でタイミングはかり早めにエントリー

5分足でも同時にローソクを見ていたが

よくある形になったため

いい所でエントリーできてよかったが

109.400まで戻してきて

ダブルトップにもブレイクにもならず

上昇波の勢いがなくなったため

ここから戻り売りが入ってくるのでは?と

思いレンジになったところで決済したが

このようなところは今後もう少し様子を見た方がよいと思った

 

 

5分足

f:id:yy5432123:20170815130007p:plain