今週考えたことと来週からの戦略

 

f:id:yy5432123:20170723120008p:plain今週トータル  -17.2pips

 

敗因1 : 損大利小 

正直13日・17日の10pips未満のプラスを見て

どこかでまた大きくマイナスになりそうだな、、

という予感があった

 

来週からはゴール(利確)をあらかじめ決めたら

5分足の動きに翻弄されず

ゴール地点まで利確しない!を徹底していく

 

敗因2 : 無謀なロット設定 

かなり無謀とはわかっていたがw

どうしてもポチポチしてしまうため

あえて大きなロット設定にしていた

しかしこのおかげで

上位足で伸びる所を狙うという

感覚を身に付けることができた

 

来週からは適切なロットで

この感覚を生かしていくようする

 

敗因3 : 分析不足 

水平線の引き忘れであったり

思考力不足が原因

 

まず水平線は前日に引いたものを消さず

翌日必要な所のみ修正すると

水平線の意味だったり重要度を忘れてしまうため

必ず1日の初めに全て消し新たに引き直すようする

 

そして思考力不足になってしまうのは

ただのラインだとどうしてもチャートが

わかりにくくなってしまうため

起こってしまうのかな?と思ったため

f:id:yy5432123:20170723122826p:plain

f:id:yy5432123:20170723122831p:plain

 

来週からはこのようにゾーン化するようする

 

そして常に日足レベルでもチャートを確認し

どのような流れの中にいるのかを把握し

ラインなど何も引いていないチャートで

ローソクだけの動きも見るようする

 

分かりにくく表示をしていれば

分析がしにくくなることは当然なので

自分にとって分かりやすいチャートを表示させるようする

 

 

一番の課題はとにかく利を伸ばすこと!

ORZさんのブログを見て

私も利を伸ばすことにもっとストイックに

ならなければと思った

ロットは普通か少し小さめで

決めたゴール地点まで

利確しない練習を徹底する

 

もし途中で利確してしまったら

次の日はどんなにいいところがきても

1日エントリーできないようする

 

出来ないわけがない!

絶対できるようになるのだから

焦らず着実に足りない所を伸ばして

前進していく!!!