【シナリオ】USDJPY 2017.07.10 - 07.14

f:id:yy5432123:20170709234419p:plain

日足では

チャネル上限に達している

114.000という値付近であり

前回の下降波が約1ヶ月であったことからも、

来週中で一旦の天井をつけるのではないか

ただ上昇の勢いが強ければ

チャネル上限を抜けてくることも考えられる

 

f:id:yy5432123:20170709235451p:plain

1時間足では

紫ラインのように

もう一度114.150あたりを試しにきて

ダブルトップとなってから下降してくることが

よくあるパターンかとは思うが

ピンクラインのような

試しに行ったあと下がりきらず

そのまま114.150を抜いていくことも

あるかもしれない

しかし日足チャネルライン上限であること、

114.000はかなり意識されるであろうことからも

上昇が強いとしても、

たとえば113.800と114.000の間で

レンジになるなど

売りの圧力もかなりかかると思われる

緑ラインのようにダブルトップとならずに

MAやトレンドラインを抜いて下降してくる場合は

状況をみながら売り、

113.600あたりでサポ―トされた場合は

押し目買いを狙っていく