2017.06.26 +5.6pips

f:id:yy5432123:20170627010530p:plain

今日は15:00 - 18:00まで約41pips上昇してきた

6月21日につけた高値111.700で頭を押さえられて

21:30の米・5月耐久財受注で急落

そこから上昇の約50%付近で下ひげで

下降の勢いが弱まった所でエントリー

 

 

本当はこのまま再び111.700付近まで

上昇してくることを期待していたが

エントリーしてからも思ったより

下げの力が弱まらずすっと上昇してこなかったこと、

H4やH1で高値を同じ水平線で押さえられていたこと、

そして直近の指標の結果が悪かったことから、

111.500のキリ番をすぎ、

下降の半値付近まで到達したところで決済

 

こういう所もっと下のほうで

買いたいんだけどタイミング難しい( ノД`)

みんなが意識しそうな水平線とかローソクが

あれば入りやすいんだけどな

だからより味方をつけるためにも

30分足で下ひげ陽線が確定してからにした

 

そして現在

f:id:yy5432123:20170627014046p:plain

もう1回111.400あたりきて下げ止まった所で

ダブルボトム→押し目買いで上昇するか?と

事前に思ったが勢いがないしなんとなく

上値が重そうと思い込んでいて

ロングに抵抗を感じてしまっていた